明日は20日

四谷クローバーズのページに20日の試合の詳細がありました.

13:00 開場
13:30 リザーブリーグ戦四谷クローバーズ VS ASAI RED ROSE
13:55 リザーブリーグ戦四谷クローバーズ VS 蹴竹G
14:20 リザーブリーグ戦 蹴竹G VS ASAI RED ROSE
15:15 トップリーグチーム 入場 集合写真撮影
15:30 組み合わせ抽選
16:00 トーナメント1回戦 ①
16:25 トーナメント1回戦 ②
16:50 トーナメント1回戦 ③
17:15 トーナメント1回戦 ④
17:40 準決勝 第一試合①の勝者VS ②の勝者
18:05 準決勝 第二試合③の勝者VS④の勝者
19:00 トップリーグ入替え戦 第一試合①の勝者VS②の敗者
19:25 トップリーグ入替え戦 第二試合③の勝者VS④の勝者
敗退したチームはリザーブグループに降格
19:50 決勝戦
20:15 表彰式
20:45 終了予定

入れ替え戦があるということです.naruta君が予想していた通りとなりました.彼はミスマガジンリザーブになってしまうと嘆いていましたが.
トーナメントにすると,1回戦で敗退したチームのサポーターが帰ってしまう恐れがあるので,入れ替え戦を後ろのほうに持ってきたという意図もあると思いますが,入れ替え戦自体は,参加チームも増えていることもありますからいいと思います.
が,有力チームがリザーブになるとしらけませんかね.
まー,そういうことは考えないことにしましょう.

今までの試合を見る限り,北澤監督は全員出すのでメンバによっては戦力にバラツキがでます.負けが許されないトーナメントとなると,それが不利な状況を生まないか多少不安があります.
監督の采配を信じているのでそうは心配していませんが,よろしくお願い致します.

後,トーナメントのみというのも個人的にはあまり好きでないので,できれば今までどおりグループ総当りで,トーナメントという方式のほうがいいです.