買い物

今日,買い物をたくさんしました.正確には今日買ったわけではなく,違う日に通販で買ったものが,今日帰ったら一気に届いていました.
買ったのは
バリバリ教室DVD 
ハピサマCD 
I WISH CD モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」 [DVD]ハッピーサマーウェディングI WISH フットサルクリニック―「止める」「蹴る」の技術を極めて確実にうまくなる!
フットサルクリニック

です.

バリバリ教室は届くのをずっと待ってました.やることのない年末年始に心強い見方です.
ハピサマとI WISHは実は今日まで持ってませんでした.2001年から本格的に活動しだしたので,ザ☆ピ〜ス以降は全部買ってあるんですが,それ以前は持ってませんでした.アルバムは全部持ってるので,主要曲は全部聞ける状況なんですけど,それではカップリングが聞けないという致命的な欠点に気づき,買い足しています.
後,数本のところまで来ました.
ですが,5年も前のCDなんてどこにも置いてなくて,新品はあきらめて,中古になっちゃいました.

早速聞きましたが,どうもしっくり来ませんね.悪い歌では決してないというか,好きな曲なんですが,CDで聴くと釈然としない気持ちがあります.

僕的には,歌は歌う人の口から出た時に完成すると思っていて,歌っている人の声とか歌い方が大事なんで,よっすぃ〜が殆ど歌っていない状況だと満足できないのかな?
全体的に見ても,当時の娘。よりも今の娘。の声なり歌い方の方が,ずっと好きなんで,しっくり来なかったのかもしれません.
個人的には,今の娘。で昔の曲をレコーディングしなおしてほしいと思ってるんですけど,実現は難しいでしょうね.
ライブとか通販のDVDに期待することにしましょう.

今更ですが,ハピサマカップリング「通学列車」はいい曲です.
カジュアルディナーショーよっすぃ〜とまいちんが歌ってて,そぅとぅ!!良かったというのが大きいのですが,CDで聞いてもいいです.でも,もう1回生声で聞きたいなー.
通学列車に限らず,ライブでしか聴けないような歌を聞くのが好きなので,来年のライブに期待しています.