真剣な人

SPHERE LEAGUEの選手のブログ等を毎日チェックしています.
結構な数なんで,誰が誰かもわからず読んでいる状況ですが,徐々に全員覚えていきたいなと思います.
それで,チェックしているものの中にdreamのmember diaryというものがあります.
dreamのメンバの日記なので,フットサルに関係ない内容が多いんですが,高本彩さんという方が,21日に書いた日記に思わず,強くうなずいてしまいました.

ちょっと長いですが,引用させていただきます.

そしてこんな意見も『ダンスにキレがなかったねぇ!いつものdreamをみせてよ!』

この言葉にはやられました!!!傷ついたとかそんなんじゃない。

やばい!!!dreamは本当に愛されてるなぁ。て思ったんです。

いつもファンのみんなから何かをもらってそれが私達にとってプラスになってる!!

このプラスをみんなにどう返すか・・・。

それは今自分達にできるものを一生懸命にがんばる!!!

『歌』『ダンス』『表現力』『フットサル』『演技』

もっともっとたくさんある!!!!

その中で『なんでフットサル?』と思う人がいると思います。

彩も正直初めは思いました。
でも!!!やっていくうちに分かってきたんです。

『今フットサルというスポーツをやることによって、音楽と
スポーツで何か革命がおこせるかも!!』って!!

革命いうたらなんかおおげさやけど・・・笑

でもほんまに!!そうおもうんです。

フットサルをやることによってスポーツをしてる人が音楽に目を向けてくれる。

そして音楽が好きな人がスポーツに目を向けてくれる。

これって新しい!!っておもうんですね。

やっぱり新しいことに挑戦していかないと!!!

例えば!!!音楽だけじゃなく演技も。

フットサルをとおして『ピヴォ★ガール』っていうミュージカルがはじまる。このミュージカルは普段フットサルをやっている方も観に行かれると思う。

こうやってエンターテイメントにスポーツも楽しんで行きたい!!

だからこそdreamも本気でがんばれるんです★

まず,握手会でダンスのキレがないとか言える人はすごいなと思いました.
僕はいつも頑張ってくださいとしか言えません.実質,何も伝えられていないのと同じだし,本当に意味のないことやってたなと思いました.

真剣にdreamのことを考えているから,そういうこと言えるわけで,だからこそ,彼女にもそれが伝わったんじゃないかなと思います.アイドルとファンの良い関係だなと思いました.

これから,僕は僕なりのことを伝えていければ良いな思います.

さて,高本彩さんです.
申し訳ないですが,さっぱり誰だかわかりません.もう,忘れませんけど.
アイドルがフットサルをやるということをきっちり自分で考えられてて,かなり有意義な捉え方ができてるなと思いました.本当に確信を持っている感じを受けました.真剣に生きている人は,それだけで尊敬できます.

真剣に生きなきゃいけないなと改めて思いました.
こういう選手がいるTEAM dreamも侮れないですね.

でも,ガッタスはもっともっと真剣だし,前回からさらに成長した姿を見せてくれると信じています.

いずれにせよ,次回SPHERE LEAGUEがさらに楽しみになってきましたね.