後4日

Gyaoカップまで後4日ほどとなりました.

SPHERE LEAGUE1stステージからしばらくたったわけですが,未だに悔しさが残っています.
この悔しさが無くなるのはいつなんでしょうか?
ガッタスが優勝するときなのか?SPHERE LEAGUEで優勝するときなのか?
それとも,自分の応援に満足できたときなのか?
一生消えないのか?

いずれにせよ,Gyaoカップがあってよかったと思います.
やはり,試合が一番成長できると思うし,試合が無ければ練習のモチベーションを維持するのも難しいですから.

前回1stステージは自分的にはガッタスの応援が一番ダメだったと思っています.
自分も何も出来ていませんが,会場でガッタスのピンクのレプリカジャージを着てる人とか見るとちょっと悲しくなります.

ピンクはミスマガのチームカラーです.
チームカラーとは,チームの全てを象徴する色であり,チームにとってのアイデンティティーです.

ガッタスのチームカラーは紛れもなくオレンジです.
クリニックでピンク色のジャージを着てようが,2ndジャージが紺色であろうが,チームカラーはオレンジなんです.

サポータが他のチームのチームカラーを身にまとうなんて聞いたことありません.

それが,前回オレンジ色の少ないことにちょっとがっかりしました.
こんなに大勢いるのに,オレンジ色がまばら.他のチームはサポ席に集まって,小数ながら目立っていました.他チームにとっては心強かったことでしょう.

さて,少々熱くなってしまいましたが,本題です.
カレッツァのフットサルブログでサポーターに白のポンポンを持ってくるように呼びかけていました.

ガッタスの皆が一生懸命頑張っているのに,応援で負けるわけにはいきません.
あんなに寂しい光景を見たくもありません.
19日は会場全体をオレンジ色で埋め尽くしたいなと思います.
一人ではどうやればいいのかわかりませんが,出来る限りやって行きたいと思います.

絶対に試合でも応援でも勝っていきたいと思います.