スフィアリーグ選抜

スリアリーグ選抜の試合は観戦できたんですね.
知りませんでした.その日は僕もフットサルをやってたわけですが,チャレンジカップも見に行きたかったな.

さて,見れなかったのでレポを見て想像を膨らませてます.
はぐれメタル@よっすぃ〜王子さんの日記を勝手にトラックバックさせていただきます.

ドリームチームって感じですね.相手チームもかなり強いチームだったようです.
結果は準優勝だとか.惜しいですね.
キャプテンは小島くるみさんと途中から我らが是永選手.
是永さんのキャプテン姿も見たかったな.

閉会式でも挨拶をしたようですね.
それに関して,ザナドゥーの安田美香さんの日記に書いていたことに激しく感動しました.引用します.

なにが私たちを準優勝までおし進めたのか?それは、「プライド」です。私たちが恥ずかしい試合をしたら、大会に来ていないスフィアリーグのみんなまでヘナチョコに思われちゃう。

そして何より、応援して下さっているファンの方のためにという気持ち。閉会式で是永ちゃんが言った、「スフィアリーグを応援してくれる人のために」という言葉のとおりだと思います。是ちゃん、ナイスキャプテンでした☆

強豪を相手にしても,ファンのことを第一に考えてくれる.そんなすばらしい選手のいるリーグを応援できるってのはこれ以上ないことだと思います.

それと,ピヴォ!ガールと今回のスフィアリーグ選抜と時を経るにつれてチーム間での友情というか連帯というか,そういうものが強くなっているのも嬉しいことですね.

スフィアリーグでは,大した理由がなくブーイングするガッタスヲタ,ガッタスが負けたのを大喜びする他チームのサポーターを見て悲しい思いをしました.
スフィアリーグ全体を一緒に盛り上げようとしている選手達とともち,我々応援する側もフェアプレーの精神を持って,成長していきたいと思います.