敗戦.

行ってきました.代々木体育館に.

結果は準優勝.
優勝はドリーム.

んー.やはりドリームが頭一つでてるかなという感じでしたね.

でも,あれくらいの実力さなら試合運びで勝てると思うし,現にガッタスは惜しいシーンが何回もありました.

今回はミスも多く,課題の残る試合となりましたね.

パスは前回よりも繋がってたような印象を持ちました.

後,3点ビハインドの状態からは積極的にシュートを打つようになってから,いいリズムになったと思います.

今日のを見て,ガッタスはパスを回して,決定的な場面を作ってシュートというよりは,狙えるときはどんどん狙った方がいいと思いました.

というか,フットサルは本来そういうものだと思います.

後,後ろの方でボールを回そうとするのはよくないかなと思います.

3点目を決められた時のよっすぃ〜のようなプレーは絶対にやってはいけないなと.
敵に囲まれた時点で,下手をするとゴールを狙われるので,それが敵陣であろうと軽率なプレーは命とりになります.

まー.そこら辺は僕が言わなくても,優秀なスタッフとメンバーが十分わかってることだと思います.

試合後のコメントでよっすぃ〜は悔しいけど,もっと悔しいのはサポーターだといってました.
僕らサポーターはコートの外で応援することしか出来ません.だからこそ,悔しいということもあります.
でも,コートの上で戦っている選手達は自分達の1プレー1プレーが結果に結びつきます.だからこそ悔しい.

どっちが悔しいんですかね.順位なんて付けれませんね.きっと.

でも,よっすぃ〜が僕らのことを気遣ってくれたことが嬉しいです.
何というか,悔しさでいっぱいのはずなのに,僕らのことを気遣ってくれる.
幸せものです.

それに,最後「次ということを信じて頑張ります」と言ってくれました.
その通りだと思います.何か出来ることがあるとすれば,前に進むことだけだと思います.かなり総合優勝までの道のりは険しいと思いますが,その可能性を信じます.

最後に,紺野さん.
今までお疲れ様でした.本当に多くのピンチの救ってくれました.今まで勝ち取った勝利全てにこんこんの頑張りがあったと思います.こんこんがいなくなると不安な部分もありますが,ガッタスはきっと今以上の成長を見せてくれると思います.
本当にありがとう.
まだ,ガッタス,そして,娘。として残っている時間,そして,それ以降も頑張ってください.