下北サンデーズ

今クールはドラマを見てます.

といっても2つだけだけど,
結婚できない男」と「下北サンデーズ」.
功名が辻」も見てるから正確には3つかな.

結婚できない男」は阿部寛が好きだから.
下北サンデーズ」は下北だからです.

単純にそれだけではなく,面白からなんですが,「下北サンデーズ」はいつも色々と考えさせられる,僕にとってためになるドラマ.

今日もはっとさせられる言葉がありました.

「僕達の立つ場所が僕達の世界なんだよ」

最近,本業の研究の方であまり良いことないから,「違う研究室に居たら・・・」とか,「違う研究だったら・・・」とか,愚痴ばっかり言ってました.

でも,自分のやるべきことは自分の研究であって,そのことを恨んでも仕方ないと気づかせてくれました.

明日から頑張りたいと思います.