心で感じて腹で決めろ

この言葉はいつから僕が言い出したのでしょうか?
ヨット乗りの人が言ってた言葉だと記憶しています.

自分に迷いがあるときはいつもこの言葉が頭に浮かびます.
いつも,腹が決まらないのですが・・・.

でも,いつまでもうじうじしてても仕方ないので腹を決めてしまいたいなと思います.

よっすぃ〜のあいさつは思っていたとおりの堂々たるものでした.

そして,まだ4ヶ月あること,それから,別に終わりじゃなくて,まだ先には今まで以上に広くて長い道が続いていることを確認できました.

思えば,7年間の在籍となります.娘。の中では最長ではないでしょうか.

誰から見ても,よっすぃ〜の成長は目覚しく,当初皆に心配されていたよっすぃ〜も今では娘。をぐいぐい引っ張っていくほどの力と自身を身に付けています.つんく♂さんの「満を持して」ということも今では納得できるものであるかも知れません.

2000年に僕が大学進学のために上京してから,今年2007年,僕が学生生活を終えて東京を去るまで,ちょうど7年間.よっすぃ〜モーニング娘。としてすごした時間と同じ7年間を,僕はどれほど有意義な時間を過ごせたのか,どれほど成長できたのか考えてしまいます.7年前の自分は何を思って東京にやって来て,何を考えて今に至るのか?そして,何を目標に生きていくのか,それを残り5ヶ月で総括していきたいと考えています.

心から卒業を祝えるようになるには,まだ少し時間がかかるかも知れませんが,今日からはしっかり前を向いて歩いていきたいなと思います.そして,5/6には晴れ晴れとよっすぃ〜を送り出せたら最高だなと思います.