名古屋ハロコン(ネタバレ)

結局、名古屋にやってきただぎゃー。

よっすぃ〜のもとには集うと決めてたのを思い出しまして。

で、朝6時に山梨出発。台風のなかを通過しつつ、10時30分ごろ着。

グッズに並んで、あまり買わない予定でしたが、総額13k。ほとんど℃-ute。おかしいなー?

入場の際アクエリアスを取り上げられ、15分位前に着席。

隣の人とどっから来たんですかとか喋りながら、待機。
会場はただならぬ雰囲気で、殺気さえ感じられました。
20分遅れて開始。
以下、若干メモしました。
メンバとか間違ってるとこあると思います。

Hello to you
エッグ後全員
知らない曲
始まりの感じがします。

恋するエンジェルハート
全員
会場はもうマックスボルテージ

恋のボタン連打
全員
更にアゲアゲ

MC

女に幸あれ
娘。
やっぱ、よっすぃ〜いない。出れば良いのに。まーゲストだからね。どうせ一曲だなとか思いつつ。

That's the power
℃-ute
初めて見ました。

スペジェネ
ベリ
ベリはほとんど知らないので、スペジェネも初めてか2回目か。
でも、ダンスがユニークで面白いですね。

MC

ふたりはNS
きらぴか
はなをプーンがよかったな。ちょっと残念。


恋カナ
きらりちゃん

ハッピー
きらりちゃん
なぜバラライカをとばすのか?ちょっと残念。

たんぽぽ
ガキ、ヤグ、柴、石
一人ずつ歌いながら登場。会場は一人出る度にどよめき。

MC
「それではこの三人に歌って頂きましょう」
流れ的にプッチモニだと思いつつ、イントロ。
すぐBABYだと判る。
そしたら「皆、行くよー」って声が…。
こ、この僕の心に直接届いて全身をしびれさせる美しい声は!!!!!
遠くからでもハッキリと判るスレンダーな美しいラインに金髪!!!!

BABY!恋にknock out!
よっすぃ〜、まいちん、アヤカ
ぐはーーーーーーーー
えええーーーーーーー
ええーーーー。
ぐはーーーーー
のーばいさーん、なぜいないのかー?
のーばいさんと一緒にロボットゾンビしたかったよ。
プッチモニ誕生やー。そこからはあまり覚えてません。隣の人は良かったねって肩を叩いてくれたことは覚えてます。
後、夜公演では「皆のせいかな?とまらな〜い」がありました。もう、この世に思い残すことはありません。

アンフォゲッタブル
メロン、よっすぃ〜、まいちん、アヤカ
良い曲ですね。メロンさんの曲でしょうか?今度購入したいと思います。

MC

鳴り始めた恋のBell
音楽ガッタス
いやー、ガッタスで歌ってどんなだろうかと、あまり期待したなかったんですけど、ファンキーな感じでとても良かったです。ダンスも気にいりました。コンコンはまったく変わってない感じであたかもずっといたかのような印象。でも、戻ってきてくれたんだなっていう思いもありました。ハロコン以外で見れないのかなー?

幸せビーム
マイマイとかベリとか、後は斉藤さんはいました。
楽しいような切ないような不思議な気持ちでした。

夏の夜はデインジャー
梅さん、熊井、高橋、村田

壊れない愛がほしいの
さゆ、まさお、愛理、千聖、雅、キャプ、ナッキー

黄色い空でBoomBoomBoom
舞美ちゃん、れいな、菅谷さん、みーよ、桃子
ここら辺はシャッフル。舞美ちゃんはいつもにニコニコしててこっちまでニコニコしちゃいますねー。たまに、口をとんがらせたりもして、もうホントに可愛いなー。

愛あらば
℃-ute&ベリ
懐かしいですね。そういえば最近歌われなくなってるかも・・・・。僕の好きな間奏のダンスもちゃんとありました。まいみちゃんのがもう可愛くて可愛くて、もう一回みたい。よっすぃ〜の「そうさ皆さんIt's all right」のところは熊井さんでした。まあ、許しましょう。

青空
全員?
ここで持ってくる意味もわかりませんが、皆でやるとやっぱ楽しいですね。

MC
さゆとがきさんの誕生日を皆で祝う。

風のうわさ
ポッシ

MC

告白の噴水公演
ベリ

DANCE & CHANCE
メロン、新プッチモニ
知らない曲ですけど、これも良い曲ですね。ダンスがかなり好き。メロンの曲かな?

めぐる恋の季節
℃-ute
やっぱ名曲だ。立ち位置が違うとあげる手も違うのかな?

愛〜スイートルーム〜
美勇伝

Let's LIVE
美勇伝℃-ute、ベリ、がきさん、れいな
人数増えると、楽しさ倍増です。

MC
娘。コンのツアータイトルは「ボン、キュ、ボン、キュ、ボン」。最後のボンは愛が出てる音だとか。

シャイニング
高橋、れいな
歌では娘。はこの二人が引っ張っていく感じになるんですかね?そう感じさせられました。

ふるさと
ジュンジュン、リンリン、ミッツィー、小春
なるほどねー。メンバー的にぴったりな感じかな。
ジュンジュンとリンリンは日本語の発音はおかしいけど、歌はミッツィーと小春よりはうまいです。

桃色片思い
あいり、菅谷さん、さゆ
ヲタにはたまらなさそうな選曲。

手を握って歩きたい
是ティ、舞美ちゃん
久々に聞きましたね。

MC

悲しみトワイライト
娘。
よっすぃ〜の見せ場は愛ちゃんでした。愛ちゃんは愛ちゃんでよっすぃ〜とは違った魅せ方が出来てて、感心しました。
でも、やっぱよっすぃ〜いないと、物足りない。

Ambitious
これも久々ですねー。娘。のときは誰を見ていいものかわからなくて、モニタをずっと見てました。でも、比較的れいなを多く見てたかな?そこでれいなが結構目立つポジションにいることに初めて気がつきました。

そうだ We are alive
娘。

JUMP
全員
名曲。よっすぃ〜とジャンプしたかったなー。
でも、この曲はやっぱ楽しい。

MC

でっかい宇宙に愛がある
全員

以上、34曲。

今回はかなりボリュームがあります。途中で疲れて突っ立てる感じになってしまいました。

夜はMCの入る部分が違ってメンバも違います。

本当はもっと行きたいんですけど、日程的に名古屋だけになりそうですね。とても残念です。

>コメントレス
のーばいさんと一緒にやりたかったですよ。