すかいらーくカップ決勝

娘。DOKYU!でお台場のすかいらーくカップの分の放送が終了しました.

準優勝だったわけですが,やはり負けは悔しいですね.

でも,カレッツァには勝った.

そこで思い出したことがあります.
まだ,ラグビーをやっていたころの話ですが.
当然そんなに強いチームではなかったわけで,引退試合は負け試合な訳です.
そこで,先輩が去年負けた相手に勝てたからあんまり悔しくないと言ってました.

もちろん何かしらの大会な訳ですから,優勝するのが一番いいのですが,やってる個人としては,優勝よりも気合入れてる部分があったりします.

僕の場合は1試合に1回は観客をうならせるタックルをすることでした.

ガッタスのメンバにとって,それは何なんでしょうか?
そういうところもわかるとよりガッタスに近づいた感じがしてゲームを見るのが楽しみになりますね.

今回の大会でも,優勝と同じくらいカレッツァ戦にかけていたものがあったと思います.その意味では目標は達成されたのかもしれません.

しかし,やはり負けるということは悔しいことです.本当に惨めな気持ちになります.
それを免れるには優勝しかありません.

僕が所属したチームとは違い,ガッタスは優勝を手にすることのできるチームです.
優勝は簡単なことではないかも知れませんが,今度の大会では優勝を勝ち取ってもらいたいです.

ところで,id:naruta_1981
女子フットサル公式戦「第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜」に行っちゃいますか?
僕は行かねばならない気持ちでいっぱいなんですが.