美勇伝

初めて美勇伝コンに行ってきました.
前にごっちんコンは自分に合わないと書きましたが,逆に美勇伝コンは自分に合ってるような気がしましたね.
ソロのコンサートよりユニットの方が自分には合ってるのではないかなという予測を今たててます.
自分が個人競技よりも団体競技の方が好きなので,そういうことも関係あるのかなと思います.

さて,肝心のコンサートの方ですが,小春ちゃん握手会と同じ品川ステラボールでした.なぜ,ボールなんでしょうか?
ま,それはいいとして.ごっちんコンと同じように直前に行くことになったので,アルバムを当日になってから聞き,コンサートに臨みました.
会場はオールスタンディングで自分的にはあまり好きではないのですが,それでも楽しめましたね.
あまり内容は覚えてないので,詳細はほかで見てください.
良かったのを2曲.
2曲目の「美〜Hit Parade〜」と15曲(?)目の「クラクラ ディナータイム」ですね.
「美〜Hit Parade〜」は振りが楽しいです.何かこう,走ってる感じの振り.
ああいうのはやっぱり3人ぐらいのユニットじゃなきゃ出来ませんね.
クラクラ ディナータイム」はCDでも後ろにクラップが入ってるんですが,その調子がテクニカルな感じで,ライブ中にみんなでクラップするんですが,かなりいい感じですね.楽しいし,一体感があります.大事にしていってほしい曲です.

後,岡田さんの重要性も理解することが出来ました.
MCでの漫才と人形劇は岡田ワールド全開という感じでとても面白い.
歌でも重要な役割を果たしていると思いますし,美勇伝はかなりバランスのとれたグループだと感じます.

三好さんも突っ込みとしての素質を感じました.
もうちょっと場数を踏めば,岡田-三好のラインは相当強力なものになるのではないかなと思います.

次回も是非行きたいなと思います.