「ハロー!プロジェクト ラジオドラマ企画第2弾」

又,始まるみたいですね.ラジオドラマ.
第1弾は殆ど聞いたこと無いんですけど,第2段は聞きたいですね.
自分の中でヲタ化が進んでいるのを感じてしまいます.

ここに詳細があるのですが,
少し引用します.

12月4日 「ガール☆ドライバー」
【原  作】 山口智史
【脚  色】 小林貴之
【出  演】 道重さゆみモーニング娘。)、藤本美貴モーニング娘。)、里田まいカントリー娘。鈴木愛理℃-ute)、柏木宏之MBSアナウンサー)、西靖MBSアナウンサー)、河田直也MBSアナウンサー)、ほか
【内  容】 愛(道重さゆみ)はキャピキャピの新米タクシー運転手だが、方向音痴で失敗ばかり。元暴走族の先輩運転手・茜(藤本美貴)と会社の社長(里田まい)に怒られては、落ち込む日々を送っている。そんな或る日、愛を指名してくれる年配の男性客が・・。
【ポイント】 現実にはありえない女の子ばかりのタクシー会社の話。モーニング娘。道重さゆみちゃんがキャピキャピの運転手を、またミキティこと藤本美貴ちゃんが元ヤンの運転手をと、絶妙のキャスティングを楽しんでいただけます。

12月25日 「ラブリー!ミラクル・フットサル」
【原  作】 小川内清孝
【脚  色】 林 一郎
【出  演】 柴田あゆみメロン記念日)、吉澤ひとみモーニング娘。)、斉藤瞳(メロン記念日)、村上かず(関西芸術座)、竹本翔之介(関西芸術座)、小松健悦(関西芸術座)、田中義章(関西芸術座)
【内  容】 りんどう(柴田あゆみ)、ひまわり(吉澤ひとみ)、たんぽぽ(斉藤瞳)らは、とあるスポーツ用品メーカーのフットサルチームに所属している選手。しかし、あまりに弱いために、次の試合に勝てなければチームが解散させられることになってしまう。しかも憧れていた職場の先輩諏訪は九州に転勤してしまい、落ち込むりんどう。果たしてチームは勝てるのか?
【ポイント】 実際にハロー!プロジェクトのフットサル・チームに所属する女の子たちが出演するフットサルをテーマにしたスポーツ根性ドラマ。

まず,まいちんは社長ですか.ちょい役の気配がぷんぷんします.
主役で使ってほしいなー.
それにしても,「愛(道重さゆみ)はキャピキャピの新米タクシー運転手」とか「元暴走族の先輩運転手・茜(藤本美貴)」とか,そのままですね.
ラジオドラマですが,重さんの演技力に注目といったところでしょうか?

さて,「ラブリー!ミラクル・フットサル」です.
よっすぃ〜の役名はひまわりですか.ぴったりですね.何が来ても肯定してしまうんだと思いますが,ぴったりです.
テーマはフットサルで旬な感じですが,多少安易過ぎるんじゃないかという危惧がありますね.
フットサルとテーマにするからにはそぉ〜とぉ〜深い内容にしないといけないんじゃないかと.
ガッタスですでにすばらしいドラマを見せてもらっているので,物足りなさを感じてしまうかも知れません.
あくまで,ラジオドラマとして,内容を追及してもらいです.

いずれにせよ,聞かないわけには行かないところまで自分の中できてしまっているのですが,放送曲がMBSということで,東京にいては無理ですね.
「ラブリー!ミラクル・フットサル」は25日ということで,実家に帰れば聞けるんですが,ラジオドラマを聴くために,クリスマスの日に実家に買えるというのもかなりの寂しさです.
まー,こっちにいても何があるわけでもないんですが….ははは.はぁー.
聞けなくても,CDを買うことにしてるので,そのうち聞けると思います.