ハロプロパーティNEO

ハロプロパーティNEOに行ってきました.
感想の前にちょっとした出来事があったので,参考までに.

友人と渋谷で待ち合わせをして,東横線でみなとみらいに行ったわけですが,
渋谷駅東横線ホームに着くとなぜか人が多い.しかも,ヲタっぽい人がたくさん.パシフィコにこんなに行くわけないけどと思いながら,改札を入ると30cmほど前をコスプレをした女の子が「よろしくおねがいします」といいながら通過.ついでに,変なマスコット達とか他の子供達とか,大人達とかいろいろ通過.
進行方向に目線を向けると,プリキュア列車と書いてある.
あの人だかりはアニメオタクの人かと納得.
しかし,それはアニメオタクではなかったのです.イベントの近くで友人を待っていると,聞いたことあるような曲が流れ出しました.しばらくして,ベリーズの曲だということがわかり,
「そういえば,声を誰かがやるとかいってたな」
と思って,アニメオタクであるはずの人達を見ると,何か大盛り上がりしてます.アニメオタクもアクティブなんだとか思ったわけですが,一人が持ってたスケッチブックを見ると,裏に「雅ちゃん」と書いてるのがはっきりと見て取れます.
さらに,さっき前を通った女の子がマイクでしゃべりだしました.
「私達ベリーズ工房は・・・・」
改札で前を通っていったのはベリーズ工房のメンバーだったのです.そして,周りにいるのはアニメオタクじゃなくて,ベリヲタでした.それはどうでも良いんですが.
どうして,よっすぃ〜プリキュアの声をやらなかったのか.残念な気持ちが少しだけ沸き起こりました.

さて,本題のハロプロパーティのことですが,もう眠たいので雑感だけ書きます.ハロプロパーティを見てない人はたぶん意味がわからないと思います.目当ては「Missラブ探偵」でした.

ののは天才ですね.「デューク更家」.すごいなーと思いました.こちらの期待以上のことを軽々とやってくれます.「ね〜え?」だけで3回くらい驚かされました.そう,それがののクオリティ.
Missラブ探偵」もやはり良かったです.

Wは総じてすばらしいなと思いました.なぜ単独コンはやらないんだろうか?かなり不思議です.

メロンも実力が上がっているような気がしましたね.
肉体は正直なEROS」はちょっと昼間からやるのはどうなんだろうかと思いましたが,それもメロンスタイルですかね.ついでに言うと,一番あややがエロティックでしたが.メロンの懐かしい曲も聴けてよかったですね.

あややは歌がうまいですね.ソロで歌うと一気にうまくなるような気がしました.

個々を見るとそれなりに良いコンサートだったと思いますが,全体感に立つと,どうも希薄に感じました.なぜかなー?
理由はいろいろあるんだとは思います.基本的に煽られるのが好きじゃなく,冗長的なのも好きじゃないので,曲を止めてまで煽られると,一気にテンションが下がります.
後,各々のユニットが同じコンサートでやっているだけのような感じも受けました.なんと表現すればいいのか?ケミストリを感じられなかった.やはり日ごろ別々に行動しているユニットが集まると難しいのでしょうかね?
後,選曲ももうちょっと考えてほしいなと思うところがありましたね.これは今後に期待です.
でも,一番大きな問題はまず僕自身のモチベーションは低かったということかな.
やはり,ライブと言うのもは自分の気持ちが増幅されて反射するものだと思うので,今度からはテンションあげていかないとだめですね.やっぱり受身じゃだめなんですよね.
前進していかないと.

んんんんーーー.パッション!パッション!