S.O.G.キャプテン×著者対談

ガッタスのオフィシャルページに「吉澤ひとみ「スピリッツ オブ ガッタス」を語る」と言うのが出てました.

いろいろ思うことがあったんですが,簡単に行きたいと思います.
まず,著者の伊部塁さんの言葉

多くの人から「プロローグがあるのに、なぜエピローグがないんだ」って言われたんですが、まだガッタスは続いていて、あの本の内容もあくまで過程に過ぎないと思ったから、あえてプロローグという形の締めの言葉は入れなかったんです。

深いなー.僕はまだまだ浅いです.最近の盛り上がりを見るとどうしても,終わりのことを考えてしまう自分がいますが,恥ずかしい.
まだ,エピローグを考えるには早いですね.

で,よっすぃ〜の言葉はいろいろあって書ききれないので,1つだけにします.来週いよいよ始まるということで,

「このスフィアリーグの1年の間で、ガッタスはすごい成長したね」とみんなに言われるように今から頑張っていきたいと思います。

やる気満々な感じが伝わってきますね.楽しみだー.前回の「かっても悔しいという悔しさ」を勝って嬉しいにかえてくれるのでしょうか.
いずれにしても応援あるのみ.頑張ります.
1年間本当に長い間になりますが,全ての試合,全ての大会をやりきってほしいです.

そういえば,SPHERE LEAGUEは地方もあるんですよね.困ったな.どうしましょうか.
遠征とかしたことないんですけど,しかも平日の昼からとなると,かなりきついものがあります.行くとなると深夜バスで往復とかでしょうかね.それでも全ての試合となると厳しい現実が頭をもたげてきます.最終的には,スカパー加入ですかね.今から貯金をすることにします.

15日が近づくにつれ一人で盛り上がってるわけですが,実は「スピリット オブ ガッタス」まだ読み終わってません.
よっすぃ〜のところの前で止まってます.よっすぃ〜のところを読む勇気がどうしても出ない.
何を恐れているのかわかりませんが,開いてもすぐに閉じちゃう自分がいます.万全の体調で臨みたいというのがあるんで,少しでも眠たかったり,気分が乗らないと今は読まない方がよいと思ってしまいます.今はいけると思っても,読み出せません.しっかり受けきる自信がないのかな?
困ったな.最近,困ってばっかりです.

15日はきっちり読んだ上で,万才!フットサルももう1回見て,ついでにバリバリ教室のDVDも1回見てから臨もうと思います.
たぶん無理だけど.
スピリット オブ ガッタスは読まなければいけないと思っています.