日記のタイトルを変更しました

すぐに気づいたと思いますが,日記のタイトルを変更しました.

「takechan8の日記」から「君の瞳に恋している-CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU-」に思い切って変更.

ずっと使ってたタイトルを変えるのには少し抵抗もありましたが,「takechan8の日記」というのは,デフォルトの名前のままで自分が決めたわけでもありませんし,いつかは変えなければいけないなと思いながら,良いタイトルも思い浮かばずに今まで過ごしてきました.

何がいいかと考えれば考えるほど,ハードルは高くなっていくようで,始めに決めとけばよかったなとも思っていましたが,終に変えました.

「CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」というのは,Frankie Valli(フランキー・ヴァリ)という人が1967年に出した曲の曲名で,Boys Town GangというグループがDISCO風にアレンジしたことで有名になったそうです.
その邦名が「君の瞳に恋している」というもので,聞けば誰もが聞いたことがあると答える曲だと思います.

そこはあまりタイトルとして選んだことに関係がないです.
少し前のことになりますが,1月22日のマジアサというラジオ番組に中澤ねんさんの変わりによっすぃ〜と愛ちゃんがゲストパーソナリティとして,出演しました.

そのときによっすぃ〜が曲紹介をした曲がこの曲です.
「君の瞳に恋している」という邦名の響きが,かなり気に入りました.
まったくその通りとラジオを聴きながら叫んでしまったほどです.

それで,ちょっと興味が出て,CDをレンタルして今日聞いてみました.
歌詞も見てみましたが,これも良い感じです.
僕の心境とかなりシンクロしている感じがします.

そういうわけで僕の日記のタイトルに使わせていただくことにしました.