テクノスカップ

土曜はミスマガサポータ?の友人に誘われて,テクノスカップというフットサルの試合を見に府中まで行ってきました.

ゲストというか,エキシビジョンマッチとしてミスマガジンが来るということで友人は行きたかったようです.

大会自体は専門学校主催の高校生対象のものです.その専門学校にサッカーエキスパート育成コースというのもあるらしく,早く言えばリクルート活動の一環だったようです.

エキシビジョンの前に長めのトークショー.それから,試合という運びでした.
エキシビジョンマッチはその専門学校の女の子たちとミスマガジンの試合でした.
サッカーエキスパート育成コースの子なので,ミスマガジンがボロ負けかなと思っていましたが,そんなに上手くなく2-0でミスマガの勝利.

その後,ビンゴ大会やら,閉会式やらで終了でした.

周りで観てる僕達はただの観客で,お客さんはフットサルをやりにきた高校生.
初めはふざけたりしてましたが,すぐに飽きたらしく,ミスマガそっちのけで携帯いじったり,寝転んだり.そんな無関心・無反応の客の前で,喋り続ける彼女達.アイドルって大変だなと思いました.

ラジオNIKKEIカップという,カレッツァとレッドローズが出た試合も渋谷であったらしいので,そっちに行けばよかったなと思いました.知ってたらそっち行ってたんですけどね.