何も無い日常

最近,日記が更新できてませんね.

忙しさを理由にしてますが,本当は書く気にならないから.

色んなことがあって,少々へこみ気味.
今まで自信あったんだけどな,簡単にはいかないなという感じです.

大きくは就職活動のことですかね.
ちょっと,動きが遅かったようです.始めるのは遅くなかったんですが,第1志望のところに応募を出してから面接まで,なぜか3週間以上も待たされてます.
第1志望を始めに受けてそれから,やろうと考えていたのがまずかったのかな?
途中で焦ってきたので,ちょっと別のところを手始めに先日受けてみました.同じ会社でも部署毎に面接でその日は2回.
理系なので,研究のプレゼンして質問という形式.
最初の面接は自分でも何言ってるか分からないくらい緊張して,まだ連絡来てないけど,間違いなく撃沈ですね.1時間半のところ1時間で終了したし.
2回目は1回目終了後にすぐにあったんですけど,それはいい感じに出来たと自分でも思ったけど,何がしたいのかいまいち分からないと言われました.でも,気に入ってくれたらしく,その後,色々アドバイスを頂いて,第1志望のところに僕をプッシュしてくれる親切ぶり.4時間ぐらい喋っていたような気がします.
色々考えてもう1度来てくださいと言っていただきました.面接は1発勝負なはずですが,アドバイスを頂いた結果,差し戻しとなりました.
どうやら,自分のやりたいことをもっと鮮明にしなきゃいけないようです.

自分のやりたいことがしっかり分かってて,それを謳歌しながら,しっかり結果も出しているよっすぃ〜はすごいなと改めて実感します.
僕よりもしんどいことも,嫌なこともたくさんあったと思うのに,そんなことは微塵も感じさせません.

さて,日記に書いたら少し,気分がまぎれたというか,自分の気持ちを整理できたような気がします.
まだまだ,終ったわけではないので,これから頑張りたいと思います.