カレッツァのこと

毎日暑いですね.僕は夏バテではないですが,やる気を失ってきています.

さて,カレッツァでは最近の成績不振のせいか,キャプテンが変わったようです.
野田社長のブログでも,小島くるみさんのブログでも,そう書いていました.
ゲームキャプテンはそのままで,チームキャプテンふるけいこ,副キャプテンに太田彩乃井本操ということです.

最近の成績不振もあり,何か大きな壁のようなものを感じていたんでしょうか.かなりの話し合いの末の結論のようです.

小島さんのブログには,キャプテンをやるといろんな貴重な体験ができるから,皆にキャプテンをやってほしいというようなことも書いていました.でも,文章から釈然としない感じがにじみ出てます.
大体,キャプテンというのはダメだから変えようというような,そんなに軽々しいものではないです.

小島さんが言うように皆にいろんな経験をさせたいのであれば,ゲームキャプテンをやらせれば良い話だと思います.
キャプテンを交代すると言うのはかなりの事件ではないでしょうか?

ゲームキャプテンというのはフットサルのことを知っていて,ゲームにおいて全体を見通せれば,できます.
キャプテンはそういう話ではなく,キャプテンシーがもっとも重要になってきます.上手,下手の話でもない.

何がキャプテンシーなのかはチームによっても,キャプテンによっても違うと思いますが,必然性というか,この人でなければならないということなんじゃないかと思います.

確かに,ゲーム中の小島さんは必要以上にボールを保持するところがあって,それが問題にもなってたと思いますが,それなら,ゲームキャプテンを代える方が良いのではないかと思います.