リボンの騎士

リボンの騎士を見てきました.
かなりの衝撃だったので,いつものごとくあまり記憶が無く,印象程度の事しか覚えていませんが,以下,感想を.
ネタバレするかもわからないので,隠します.
宝塚が完全バックアップということで,はじめは微妙だなと思ってまして,記念に1回くらい行こうかなという感じでしたが,見事に裏切られまして,かなり良いものでした.
宝塚の人が出演するとレベルの差があって,見てられないんじゃないかと思っていましたが,全然そんなことはありませんでした.声量はすごい質量感があり,その歌唱力や演技力は予想通り高いものでしたが,皆もそれに負けずに,すばらしいパフォーマンスだったと思います.
あと懸念していたのは,宝塚が演出することによって,娘。らしさが失われるんじゃないかと言うことですが,それも取り越し苦労で,笑うところはちゃんとありましたし,ネタ的なセリフも多かったです.
メンバにより,シリアスで重要な場面が多い役と軽い場面が多い役があり,軽い場面の多いメンバは見せ場が少ないなという印象もあります.
シリアスな場面と軽い場面のギャップが多少違和感がありましたが,そこら辺は娘。と宝塚の折衷点で,仕方ないかなと思います.

でも,シリアスな役をまかされた,愛ちゃん,ミキティよっすぃ〜,あとは,梨華ちゃんはすごかったです.めちゃくちゃ練習したんだろうなということがすぐにわかるくらい完成度が高く,圧倒されてしまいました.

ミキティなんて,魔女を完全に演じきってましたし,何より,歌では本当に見せられてしまいました.愛ちゃんも2役を完全にこなし,歌も演技もすばらしかったです.

そして,何よりもよっすぃ〜です.歌も踊りも不得意だったよっすぃ〜が,今日は舞台の上で堂々と役を演じきり,最高のパフォーマンスで僕を魅了してくれました.
特にミキティとのコラボのところは,僕の中でいろんなことがフラッシュバックしてきまして,悲しいわけじゃないんですけど,なぜか涙が止まらなくなってしまい,それからシリアスな場面になると泣けてきてしまうという症状に陥ってしまいました.たぶん,純粋に演技のすばらしさに感動してしまったんだと思います.
あれは見たほうがいいですよ.すごい.
休憩時間にサントラを買ってしまいました.

最後のミニライブはやらないと聴いてたんですけど,ありました.皆座ったままで多少消化不良感もありますが,たまには座ったまま聞くのもいいです.
でも,曲はもうちょっとしっとりしたようなのがいいですね.
のののソロはいい感じでした.
原作を知らず,どこまで原作を踏襲しているのかもわからないので,まず,原作を読みたいなと今は思っています.ストーリー展開が多少強引な場面が最後の方にあったので,すっきりしたいです.
後は,少なくともあと1回は見に行きたいなと.後は,時間・お金と相談して行きたいと思います.
又,見たら色々書きたいなと思います.