ヲタサル練習試合

で、フットサルが18時からあるので、会場内には入らず、会場周辺でまったり。

途中、雨が降り出して、フットサルへのモチベーションが激減しましたが・・・。

パシフィコの出口に集合して、フットサル上へ。

ここで、かなりのサプライズ。

クラブハウスに入る前に相根澄コーチと遭遇。若干目が合いました。ま、そのときはコーチがいるなという感じでしたけど。

で、クラブハウスに入ると今度は北澤豪監督が上半身裸で登場。
軽く会釈することしかできませんでしたけど。

手続きするのを待たなきゃいけなかったのですが、ビビッてしまって、ベンチの上で小さくなって、しばし待機。

手続き終了後、更衣室に到着。
すると、更衣室に再び、監督、上半身裸で鎮座。
再び軽く、会釈。

うーむ。なぜか、気まずい。
ヲタっぽさを出さないように、フットサルやりに来たんだぞという会話を開始。

そうこうしてるうちに、相手チームが到着。相手チームのユニがガッタスレプリカだったために、ヲタバレしてしまいました。

すると、監督がいきなり、「皆、横浜に行ってたの?」とご質問。
なぜか僕が「はい」と答える。

「何だっけ、省エネだっけ?節電だっけ?」
誰かが「エコです」
「あー、なるほど」

そんな感じで、かなり長い間、和気藹々と会話が始まりました。
僕らの他愛もない話をニコニコしながら聞いてくれて、気軽に面白話もしてくれたり、
監督はテレビで見るのと全く変わることなく、すごくいい感じの人でした。

下がっていたモチベーションも全開になって、いざ試合開始。

結構久々の試合だったので、はじめ感じがつかめず、ミスを連発してしまいました。
でも、負けはなかったようです。

だんだん慣れてくると、まあまあいい感じにできたと思います。
ドリブルと、丁寧なパスをできるようにしないとなと思いました。

非常に有意義な時間になりました。