スーパーバイザー

ガッタスの公式HPのスタッフのところが変わったようですね。
北澤豪監督からスーパーバイザーへ。

本来の意味的には両者にさほどの違いはない。

でも、こういう場合は意味が違って、良くあるのは名誉職的な役割というニュアンスだと思う。

もっとも考えられるのは、北澤監督改めスーパーバイザーに新しい仕事が出来たため、もしくは、出来ることを睨んで準備するためということ。

喜ばしいことであるのだけれども、ガッタスのことを考えると残念でならないです。

北澤さんは将来どの方向に進んで行かれるつもりなんですかね?

監督か?解説者か?それとも、第3の道なのか?

何かのHPでのコラムでは、ガッタスの監督をやることは自身のコーチングにとってとても良い経験だとおっしゃっていた。ということは、やはり監督をやることは考えていることになります。

しかし、もう一方で、ラジオでは、ミキティのしゃべりにとても関心があるようで、自分と比べたりもされていた。

そのうちわかることですし、見守るしか僕は出来ないので、現時点であーやこーや言っても仕方がないんですけど・・・。

スーパーバイザーになったからといって、特別なにも変わらないことも考えられるし、落ち着いて見守ることにします。