ガストステージ

土曜は、中央区でフットサルやってから、ガストステージへ。

始めはどうなるものかと思ってましたが、なかなか面白かったです。
最後のイベントとかは別にいらないかな?
アディダスのチームはかなり強くて、チームとしても完成度高かったです。
さすがに、スポーツメーカだけあって、スポーツが好きな社員が多いからだとか。

資生堂JALは初めのガッタスくらいの感じでしょうか。

結果はガッタス4位だったわけですけどね。

新メンバ加入ということで、連携はあまりよくない感じでした。
特に、守備は穴だらけという感じでしょうか?
が、新メンバは結構良い感じだったと思います。
以下、覚えてるだけですが各メンバについて。

ミキティ
積極的にゴールを狙ってました。
ボールを芯で捕らえるのはまだまだ苦手そうで、枠に行くことがあまりありませんでしたが、ポジションニングがよく、シュートが多くてよい感じなんじゃないかと思います。
以前のような、どこまでをボールを追いかけていくようなプレーはあまりなく、多少体力的にきつかったのでしょうか?

よっすぃ〜
本当に美しい。
でも、調子が悪そうでしたね。
それで、荒っぽいプレーが目立つ感じでした。
ゴール前でボールを保持しすぎて、失点につながるミスもありました。ゴレイロがボールを抑える鳴り、指示出せるようになれば、ああいうミスはなくなるんではないかと思いますので、約束事を決めるなり、ゲーム中のコミュニケーションを密にするなり、これからチームを作り上げていってほしいです。
もうちょっと、ドリブルやトラップ等のスキルをアップできれば、かなりいけるんじゃないかなと思います。

まいちん。
ミドルシュートを多く狙ってていい感じでしたが、あまり枠に届かなくなってますね。
守備は相変わらず堅実。あの状況でよく守っていたと思います。

清水さん。
あまり、覚えてません。
頑張ってください。

須藤さん。
ゴレイロはほとんど須藤さん。
ま、飛び出しはいい感じだったと思います。
ハンドリングは多少悪い感じでしょうか?
センスはあるんじゃないかなと。これから、練習する中で、もっともっとセンスを磨いてほしいです。

雅さん。
すいません。覚えてません。
頑張ってください。

舞美ちゃん
かわいい。
運動神経はいいので、後はスキルでしょうか?
試合中はどんどん相手にプレッシャを掛けて、焦って出たパスをカットできるというシーンが目立ってました。
なんというか、献身的で、チームの役に立ちたいという必死さが出てる感じ。
フットサルでも舞美ちゃんは頑張り屋さんですね。
よっすぃ〜の元でびしびし鍛えられてください。

愛里。
あまり覚えてません。
普通という感じでしょうか?
頑張ってください。

中島さん。
いい感じでしたね。
小さい体でよく頑張っていたと思います。

梅さん。
ゴレイロ
どうでしょうか。
ボールをボーっと見てるシーンが1回ありましたね。
練習をつめば大丈夫だと思います。
頑張ってください。

岡井さん。
まさかのメンバ入り。
℃-ute対ベリの試合での活躍のためだと思われますが、あの試合では、ほぼゲームを支配してました。
ドリブルでどんどん抜いていくその姿には誰もが魅了されたのではないかなと。
ということで、本戦にもビブスで参加。
さすがに、ドリブルでそんなには抜けませんでしたが(といっても結構やれてましたが)、一番前で攻撃してたのに、次の守備では、一番後ろまで戻って守るという献身ぶり。
すごい。すごいよ。


という感じで、結果は悪かったですけど、新ガッタスはいいスタートを切れたんじゃないだろうかと思います。

後は、大会をもうちょっと面白いものにするような工夫をしてほしいですね。

何はともあれ、ソロになったよっすぃ〜の初イベントに参加できて本当に幸せです。
ソロになったよっすぃ〜はいつもと変わらず、可愛くて魅力的でした。
新しくなったガッタスをすばらしいチームにしていってほしいです。