13日は福岡

今回はランダムなので開場ぎりぎりでOK。

実家を5時半に出て、8時に福岡到着。9時に安田大サーカスのヒロ君と一緒に降りてきたけんじさんをお出迎え。

二人で柳川へ行って、うなぎせいろ蒸し食って、温泉入って、会場へ。

Tシャツと写真を買って、中へ。

中腹真ん中。
けんじさんは五列真ん中。
右はPAの関係で空席。左はコスプレおっさん。その左は気の良いナッキーヲタさん。

キューティーガールズ
いつにもましてグダグダ。突っ込みが悪いかな?俺達の千聖が突っ込みやれば良いのに。

自己紹介
舞美ちゃんは楽屋で明太子食べてきたらしいです。可愛いなー。

めぐる恋の季節
踊り覚えておらず。でも必死に踊る。
後、コスプレおっさんと激しくぶつかる。けど、楽しい。

美少女心理
コスプレおっさんと激しくぶつかる。けど、舞美ちゃんが可愛い。
後、コスプレおっさんがよほど目立ったのか、僕の位置が良かったのか、舞美ちゃんがソロのところでずっと僕の方を見てた気がする。

マジカルなんちゃらコーナー
・汗をかくのかとかないの、どちらが好き?
A.かかない方。汗かきなので、止まらなくなる。
汗かいてる舞美ちゃんは最高に可愛いと思うんだけどなー。

モツ鍋と水炊き、どちらが好き?
A.モツ鍋。美味しいから。これたぶん、適当に答えたな。


桜チラリ
踊り忘れてる。けど、楽しい。コスプレおっさんと激しくぶつかる。けど、楽しい。まさに、舞美だね。

大きな愛でもてなして
コスプレおっさんと激しくぶつかる。けど、楽しい。まさに、舞美だね。

JUMP
最高だな。

最後に舞美ちゃんとてっぺん指差してミニライブ終了

握手会
後ろの方なので、待ち時間長い。その間、コスプレおっさんとあーやこーや言ってマッタリ過ごす。

そうしていると、疲れたのか、諦めたのか、スタッフが押すのを止めちゃって、ヲタのペースで握手進行。
ナッキーヲタががっいてたら、ナッキーにしかめっ面されて、いやぁって言われたりしてました。

我々はナッキーヲタさんとコスプレおっさん(愛理推し)とで同盟締結。中鈴矢の順番なので、それに並び替えて、離席。

僕「今日もすごく楽しかったです。後、汗かいてる舞美ちゃんはすごく素敵だよ」
舞美ちゃん「ははは。ありがとうございます。」

可愛いいなー。

後は、さらっとって感じかな?
ナッキーには舞美ちゃんの後なんで、あまりちゃんとは話せませんでした。
バンさん、ごめんなさい。

俺達の千聖は相変わらずがっつり。僕もつられて、がっつり。そしたら、千聖は、更にがっつり。
さ、さすがや。

栞菜は一瞬で、手を離され、驚くほど無表情な顔をされる。
もうちょい、自分のヲタ以外にも優しくしてよ。

って感じで福岡イベ終了。

イベ後は、歩いてホテルへ。

ホテルで晩めしの下調べ。舞美ちゃんがモツ鍋が良いって言ったんで、モツ鍋にしょうと決定し、良さげな店へ。

さんざん探しまわった挙げ句、店やってないのを発見。

二人ともやる気を失ってしまい、屋台でラーメン食って帰る事に。
でも、屋台が混んでたので、怪しいラーメン屋へ。

味は良かったが、替え玉がなかったのと、店員があり得ないのが推せない。

で、帰りにコンビニでお酒とつまみを買ってホテルでけんじさんとヲタ話にはなをさかせる。

で、就寝。