14日は長崎

起床後、シャワーを浴びて、朝食。
僕はパン1つとソーセージ、サラダ、ヨーグルト。
けんじさんは、全種類食べなきゃ気がすまないらしく、全種類。

で、ホテルを8時少し前に出て、高速バスで長崎へ。
渋滞も無く2時間ほどで長崎到着。
列は300いかないくらいの感じでした。
整理券を無事ゲットした後、近くの中華料理屋で、ちゃんぽん。
タッチの差でループしてたヲタが大量に流れてきました。
危なかったです。

時間通り入場して、待機。
中に入ってこない人もいたんで、1/3ぐらいしかスペース埋まらず、後ろの方ががら空き。

で、前はあまり動かないでといわれたので、動きたい人が後ろに集まる。

イベントは機械の調節が遅れて、20分遅れで開始。

セットリストは
1.めぐる恋の季節
2.美少女心理
3.大きな愛でもてなして
4.JUMP

めぐ恋の舞美ソロのところで舞美ヲタが激しく飛んだので、スタッフが慌ててこっちに来て、代表でけんじさんが注意される。1番キモかったからかな?

なもんで、ピンクの集団はそれ以降は静かにガンタンク状態で鑑賞。
でも、徐々に暑くなってきて、大きな愛でもてなしてで、周りのヲタ達と知らない愛理ヲタを囲んで、イナバウワー。

JUMPは当初やらない予定らしかったんですが、遅れたお詫びとかで追加。
JUMPは騒ぐなというほうが無理。

それから、ピンクの集団がいたので舞美ちゃんはかなりの割合でこっちを見てくれました。

って、感じでライトに終了。
テレビ局もはいっててけんじさんがアップで撮られてたような気が・・・・・。


握手会。
バスの時間がやばいので、急いで前へ。

僕の直前でしばし待たされ、その間舞美ちゃんは「暑いねー」とか言って、ティッシュで汗を拭きながら梅さんと楽しげに談笑。
その光景をずっと楽しんでたかったんですけど、なぜか机の上におかれたティッシュを凝視。

ち、ちがうんです。
決してやましいことを考えたんじゃなくて、
ちょっと気になっただけなんです。
そのあと、あのティッシュどうすんのかなって純粋な疑問が浮かんだだけなんです。

そんなことしてたら、握手始まってしまう。
ということで、あせってしまって梅さんには何も言えず。

舞美ちゃん
僕「ありがとう。今日は本当に楽しかったよ」
舞美ちゃん「ありがとうございます。」
僕「じゃあ、また来ます」
舞美ちゃん「はーい」

最後のじゃあ、また来ますの意味が良くわからないけど、こんなもんでしょうかね?

なっきーには「ありがとう。今日もかわいいね」
バンさんの代わりに言っときました。

そこまでで、僕の許容値を超えて「ありがとう」しか言えませんでした。

栞菜には、また無表情な顔をされました。

これからは全員に何か言いたいと思います。
出ないと失礼ですよね。
今までは1人分でいっぱいいっぱいだったんですが、今回のサーキットでだいぶ鍛えられてきたので、運動会では精一杯やりたいなと思います。

で、終了後は歩道橋の上から、握手会の様子を眺めて、時間が来たのでバスへ。

博多からは鈍行で徳山へ。
徳山に10時12分に着して、ローソンで食料を買ってホテルへ。

疲れてたのか、2本目のビールを開けた次の瞬間に寝てしまう。

次の日は新幹線で実家へ帰宅。