平録寿司

で、13時くらいに新宿着。
バンさんに電話して、平録寿司で昼食。

DVDのままの店内に感動。

でも、めっちゃ混んでて、目当ての席には座れなかったけどね。


とりあえず、座って。
かっぱ巻き注文。

これはよっすぃ〜流です。
とりあえず、かっぱ巻きたのんで、それを食べながら何を注文するか考えるらしい。

なんで、僕もかっぱ巻きを注文して、何を注文するか考える。
蒸しエビタルタルがメニューにないので、どうしようかなと考えつつ、蒸しエビを5皿注文。

結構、勇気が要りますねー。
で、5皿到着。
ひたすら食す。
かなりきついですね。

で、食い終わるころに、めぐる恋の季節が店内に。
バンさんと推せる店やなーとかいってると、目の前を蒸しエビの上にタルタルが乗った皿が4連番で通過。

バンさんと目を合わせて、これなんだろうと言った次の瞬間に、2人ですべてとりつくす。

で、僕は3皿。バンさん1皿。

次は、うずら納豆を1皿注文。

そろそろ限界が見えてきましたが、とりあえず、ハンバーグ注文。

来ないので、マグロを1皿食べて、待つ。
それでも来ないので、お会計。

11皿中、8皿エビを食べてしまった。

今度は目当ての席に座って、ちゃんとハンバーグもツナサラダも食べよう。