土曜は大宮で公開ラジオ

漫画喫茶@大宮東口で仮眠した後は、4時40分に目が覚める。

本当は4時くらいにおきて4時30分には列に加わろうと思ってたんですが、軽く寝坊してしまいました。

で、あわててスクリューさんに電話して、シャワーを浴びて、会場へ。

5時10分ごろ到着しましたが、列はさほど伸びておらず。

入り口のところに張り紙がされてました。
内容は
6時から並ぶこと
9時30分の時点で90人を超えた場合は抽選

ということで、9時30分にくれば良かったわけです。
だったら、初めからそうとわかるようにホームページに記載すれば良いのに。

でも、やること無いので、路上で寝る。
6時に列が出来始めたので、並んで、路上で寝る。

その内、スクリューさんが来てくれたので、スクリューさんと一緒に並びなおす。

9時半までしゃべったりして過ごして、抽選開始。

抽選方法は3枚のカードから1枚選び、○が書いてあれば、当選。
多分、確率は1/3.
百数十人並んでましたが、前のほうの人は3回ぐらいチャンス。後ろのほうの人は2回くらいチャンスって感じでしょうか?

僕とスクリューさんは一発で当選。

集合は15時10分。
5時間以上時間があるなということで、とりあえず、コーヒー屋さんで、12時くらいまで皆でしゃべって時間を潰す。

で、F-styleって雑誌に、ガッタスの特集があるというので、本屋をめぐって探す。
無いので、とりあえず、ラーメン屋さんで昼食。

再び、本屋めぐり。
そごうにありました。
で、まだ13時くらいだったので、そごうの椅子で座って仮眠。


2時間くらい寝て、集合して、入場。

位置的には後ろのほうで、なんか皆ボード類を持参してました。
考えればそうなるんですけどね。
普段はボードとか一切使わないので、まったく思いつきませんでした。

なので、公開録音中はぎりぎりまで後ろに行って、普通に見てました。

2週間くらい見ない間に、よっすぃ〜がすごく可愛くなってました。
基本はMCの鬼ちゃんがずっとしゃべってる感じ。
モー。たいの初代ナレータだったらしく、予備知識ばっちり。
メンバーを紹介するときも、よっすぃ〜と言ってから、吉澤ひとみさんと言い直す感じで、ごなつよ周りの話とかコンコン復帰の話とか一人で盛り上がってしゃべってました。

な感じで、メインはたくさんの質問に短時間で答えていく形式のコーナーでしょうか?

覚えているのは

性格を一言で言うと?→よっすぃ〜
よっすぃ〜「おおざっぱ」

もし男に生まれたら何をしてみたい→コンコン
コンコンしばらく沈黙の後、「坊主頭」
ヲタ「えええええええ」

部屋を選ぶときの大事なポイントは?→是ティ
コレコレ「窓の量」

その後のトークで盛り上がったのは、是ティの部屋の話。
結構、汚いとか。
鬼ちゃんが「じゃ、今日はコンコンを泊めてあげなよ」って言うと、コレコレは「二人寝れるかな?」って言いました。

で、曲紹介。
鳴り始めた恋のBell

曲中はマイク切っているので、ひたすらがっつくヲタにメンバが手を振ってくれました。

スクリューさんはF-styleの是ティのページを掲げ、僕はやること無いので、笑顔で手を振る。

位置が一番左の方なので、なかなか向いてくれず、是ティはついにスクリューさんに気づかず。

よっすぃ〜は一人一人に手を振ってくれました。
何も持ってない僕は、準備不足を後悔しつつ、後ろに下がって、よっすぃ〜に笑顔で手を振る。

そしたら、「あ、来てるじゃん」見たいな感じで、こちらを指差して、手を振ってくれました。
あれは僕になのかー?

周りによっすぃ〜のボード上げてる人もいなかったし、なんだったんだろうか?

深くは考えないでおきます。

後は、コンコンが復帰したことについて長めにしゃべって、終了。

そのときのよっすぃ〜がお母さんみたいな感じで、コンコンの方をじっと見てて、微笑ましくて、なんか泣けました。

ということで、楽しい30分はあっという間に終了。
退場するときに、是ティがはけ切ったところぐらいで、やっとスクリューさんに気づいたらしく、あわてて戻ってきて、スクリューさんに一生懸命手を振って退場していきました。

ええ子や。スクリューさんは気づいてなかったみたいでしたが。

新宿に向かい、400ml献血した後は新宿西口で飲み会。

で、その日はスクリュー宅にお泊り。
音楽ガッタスを5回ほどと℃-uteのイベント限定DVDを鑑賞。

音楽ガッタスのDVDはそうとぅいいですねー。
カッコイイ。
とにかく、早く手に入れたいです。

それから、2曲目、3曲目も出して、ツアーやってほしいなと。