白虎隊感想

こんばんは。ただいま帰宅しました。
疲れた。

飲み会でトマトジュースはきついわ。
で、今さらのみはじめました。

白虎隊は日月で4公演。
文化祭は頑張れば、午前中とかいけたんですけど、軽く寝坊したので、ちょっとやめ。
初めて文化祭行かなかったな・・・・。
4公演も見ましたけど、そんなに見る必要もなかったかなと思います。
そういう種類の舞台ではないかなと。

皆が言うほど僕は重いとはあまり感じませんでした。
ただ、自分が何もしてないなという気持にはなったし、もっと、頑張らなきゃいけないなとは痛感しました。
小さなことを大きなことにいつかしたいなと。

よっすぃ〜が演じた斉藤美咲の言葉から考えると、主題はというか言いたかったことは

何もしなければ何も変わらない。
まず自分から変わらなければ、周りも変わらない。
人を信じることが大切。
小さなことでも続ければ、大きなことになると信じることが大切。
それらを、信じたい気持は誰にでもあるはず。

って感じでしょうか?

では、ちょっと眠いので、軽くメンバ別にちょいと感想だけ。

花音ちゃん
可愛い。芝居もちゃんとできる感じ。
ちょっと大げさな感じもしましたが、舞台だとあれぐらいの方がいいのかなという大げささ。
鼻に抜ける感じの声の出し方が結構好きです。

是ティ
おもろい。
ちょい役だけど、出番も多くて、自由に出来る感じで、初舞台の是ティにとっては、良い役だったんじゃないかと思います。
月曜の夜公演は今までで一番アドリブ入れてて、面白かったし。

まいちん
いつもの感じかな?
天然キャラ?
というか、誰よりも強い。
火事をもろともしない強さです。

稲ちゃん
安定してます。
見せ場はあまりなかったですね。

柴ちゃん
すごい、演技が出来る。
多分始めて演技するところ見たけど、マジですげーと思った。
後、久々に生で見たけど、かなり可愛い。
ちょっと、惚れそうかも。
後、演舞の時の正眼の構えが大正眼みたいな感じでカッコイイ。

よっすぃ〜
主役。斉藤美咲。
メイド服着てます。
まじめで、自分の信念をしっかり持ってるけど、お茶目な役。
美しい。
ちょっと、ほんとにちょっとだけ肉付きが良くなったかな?
でも、それはとても良いことだと思います。
台詞の端々でよっすぃ〜独特の声の出し方が、すごくしびれます。


希望としては、今度は喜劇を見たいな。