やるせない

なんか、自分で自分の気持が良くわからないです。

自分がどうしようもないやつだなーって思ってしまう。

ごっちんの11月以降の日程が一切不明って事から、ごっちんが今ツアー最後なんじゃないかって、周りのごっちんヲタは話をしてた。
今日、フットサルやってるときも、ごっちんヲタのチームメイトは今日で最後かも知れないと、悲痛な顔で言っていたけど、大丈夫だよって何の根拠もなく、言っちゃったよ。

ごっちんコン自体何年か前に1回行っただけで、それ以来行っていない。

誰からも誘われなかったって事が大きな理由だけど、
いつまでもコンサートをやってくれるものだと思ってたし、ハロコンでは毎回ごっちんの歌を聴けるものだとてっきり思い込んでいた。

それがこんなことになるなんて。

どうにもやるせなくて、さっきコンサート終わったばかりのけんじさんに電話した。

ハロプロは抜けるけど、また戻ってくることもあるということ、でも、それが実現する可能性は低そうだということ、ハロプロ卒業がごっちんの口から発表されたときはたくさんの人が泣き崩れたこと、それから、最後の曲はスクランブルだった事を教えてもらった。

スクランブルは別れの曲じゃなくて、特に何もないありふれた生活を変えたいって願ってる曲。
願ってるだけで、何のアクションも起こしてないんだけど、確かな決意がうかがえる、ごっちんらしい曲。

そういえば、青春ばかちん料理塾の試写会皆で見に行ったな。
楽しい映画で、映画館を出た後、清々しい気持になったことを今でも覚えているよ。
DVD買って、僕の家でずっと色んな話をしたっけ。
あのときは本当に楽しかったな。

3期メンバーとして、娘。に1人で入って、当初はつっぱてるような印象だったけど、繊細なところもあって、すごく歌もダンスもうまくて、可愛くて、モーニング娘。にいるときは誰もごっちんに敵わないなっていつも思ってた。
よっすぃ〜のことを考えると、そのことがとても悔しかったこともあったっけ?

たまに見せるはにかんだ笑顔がすごく魅力的で、そのときはごっちんって心のきれいな人なんだろうなーって勝手に納得してた。
よっすぃ〜と仲が良くて、プッチモニダイバーで、意味の分からないことを楽しげに、よっすぃ〜とやってたな。それから、ゴマキペンギンとか、笑わん姫とか・・・・・・。

よっすぃ〜は今どんなことを思っているのかな?

それから、ごっちんの卒業式は横浜アリーナで、すごく感動的だったのも覚えてる。
終わったあと、パラシュートが付いた緑のサイリウムがたくさん落ちてきて、スタッフも粋なことを考えるなーって感心したことも覚えている。

ソロになってから、歌もダンスもますますうまくなって、ハロプロの枠に収まりきらない感じはしてたけど・・・・。
でも、こんな終わり方は絶対嫌だ。
だから、絶対に笑って再会できる日が来るって思いたい。

そのときはまた皆で青春ばかちん料理塾の後みたいな清々しい気分で、楽しくヲタ話したいな。