吉里バスツアー@長野

っつーわけで、バスツアーレポ。

まず、ポラ。
前の日から、バスを経て、取る直前まであーだこーだポーズを考えてましたが、結局ひよってしまって、「おまかせ」で。

いつものダブルピースな感じ。
ポーズ指定出来ても、ダブルピースだから、結局同じかな?
で、他にも話せず、そそくさと挨拶もかすかにして、退散。

ミニライブ。
久々によっすぃ〜の歌う姿を見ました。
本当に涙が出そうなくらい楽しくて、何回かよっすぃ〜がこっち見て笑いかけてくれたり、指指したりしてくれたような気がしたけど、反応も出来ず、ただただ笑顔を作ることしか出来なかったことが、少し悔しい。
それから、MCで何回も来てるのに「おまかせで」とかいうやつがいるとかいうことをよっすぃ〜が言ったりして・・・・。
その時は、笑いながらもほんとに恥ずかしかったです。

で帰りにミサンガ?をもらって、何も反応できなくて、ただただ頭下げながら、退散して、ホテルへ。


で、夜は大勢で飲んで、隣にうるさいって言われて、ちょこっと寝て、2日目。
風呂が狭かったな。

午前イベはクイズとか運動会みたいなのとか。
僕はよっすぃ〜の書いた絵が何か当てるゲーム。
正解は北京オリンピックで、僕の答えはオリンピックでした。
だめかなーと思ったけど、よっすぃ〜がこっち見てオリンピックのOKって言ってくれたんで正解。
たいしたことないかも知れないけどすごく嬉しかった。

で、全員参加の2択クイズ。
僕は全問正解。
最後のまいちんの問題がわからなくて、一緒に行ったまいちんヲタの人に教えてもらったりしたけど・・・・。
で、最後まで残ったのはスタッフ入れて3人。
何か嬉しかったな。
スタッフに何色って聞かれて、スタッフとずっと会話してたけど・・・・。
(本当はよっすぃ〜がすごく近くてよっすぃ〜を見ることが出来なくて、スタッフの方を向いちゃってただけなんだけど)
それでも、よっすぃ〜は僕とスタッフのしょうもない会話に入ってきてくれて・・・・。
嬉しかったな。

で、カレー食って、午後イベ。
前の日に書いた七夕の短冊みながらよっすぃ〜とまいちんトーク
これで終わりかーって感じでぼーっと聞いてたけど、よっすぃ〜の願い事はぐっと来た。
本当にぐっと来て、ちょっと泣いちゃった気がする。本当にちょっとだけど。

で、握手。
握手の時は、いつもいつも、息が詰まっちゃって、ほとんどしゃべれないから、そのときの一番伝えたい一言だけ伝えるようにしてるんですが、
このころはタマゴだったんで何も考えることが出来ないまま握手へ。

まいちんには可愛くてほれちゃいそうだとかちょっと調子に乗っていったは良いんですが、
よっすぃ〜にはありがとうございましたって言っただけで、何も言えそうになかったんで、そのまま、じゃって帰ろうとしたら・・・・。

よっすぃ〜が手を離してくれなくて、それどころか、ぐって引っ張られて、「また来てね」って。
ぐって引っ張ったときは、苛立ってるような怒ってるような感じだったけど、また来てねって言ったときは本当にやさしい表情で・・・・。

何か、無性に悔しいというか、後悔というか、一言でいいから何か伝えるべきだったんじゃないかなって思いました。
それから、何も出来ない僕によっすぃ〜はわざわざ一言、また来てねって言ってくれて・・・・。
本当に不思議な気分になりました。
最高に幸せで、最高に悔しくて・・・・・。

で、お見送りがあって、帰宅。
事故渋滞で結構時間かかって、8時半くらい?に東京駅。

いつものとおり新宿のお店でノンアルコール飲んで、11時ごろ店を出て、山梨へ。
1時ごろ帰宅して、ビールを軽く飲んで、幸せな気分のまま就寝。
次の日はほとんど居眠りしてました。
申し訳ない。

っつーわけで、今に至ります。
何か、1年くらいかけて1周した感じですね。

っつーわけで、これからはぼちぼち書いていきたいなと思っています。