よこすか

よこすか芸術劇場娘。コンに行ってきました.

松戸のコンサートに行ってから,バリバリ教室には出来るだけ行きたいなと思ってましたが,今日のよこすかで終了のようですね.

次のツアーも今回以上のものを期待してます.

さて,肝心の内容ですが,前回行った武道館とはセットリスト的には殆ど変わっていなくて,直感が直感2になっただけだと思いますが,かなり良かったです.

以下はちょっとかなり気持ち悪いことを書きますので,それでも読みたい人だけ読んでください.

さて,いつも通りスクリーンに小春ちゃんの走ってるのが映って,色っぽいじれったいの隊形でライトアップ.

さっそく,よっすぃ〜の位置をみると,
「あれ?よっすぃ〜いないぞ」
一生懸命さがすも見つけられず,
「もしかして,何かあって今日はよっすぃ〜出れないのか?」
と,焦りながら人数を数える.
10人いることが判明.
いるはずなのに,見つけられない自分は何なんだろうかと自責の念に駆られながら,スクリーンに映るのを待つことに….

待つこと,数秒.

ぐはーーーーーーーーーーーー.
か,か,かわいい.
すごく可愛い.
なんと,よっすぃ〜の髪型が,そぉ〜とぉ〜可愛いことになってました.
あまり女の子の髪型に詳しくないので,うまくいえませんが,
おでこが全部見えるような感じで総髪というかアップにして,しかもウィッグ(?),付け髪(?)をしてて,それが肩まで届いてる感じで,とても可愛いし,色っぽい.まさに色っぽいじれったい
よっすぃ〜のおでこはすごく可愛かったです.
男友達を歌った時,微笑むその笑顔も,おでこが出てると,眉が動く様子とか,顔の表情がよく見えて,よっすぃ〜の可愛い顔がさらに可愛くなる瞬間を見てしまいました.

普段のかっこいい髪型も良いけど,女の子っぽい髪型も又良いですね.

よっすぃ〜の髪型に関してはこれくらいにしときます.

それで,セットリストはほぼそのままだったわけですが,唯一違った直感2について.

今日は初めて生で見たんですが,ライブで体感してみると,直感2の方が楽しい感じを受けました.微妙な差ですけど,振りが結構いい感じのが加わってたのと,若干のメロディーの順序の変更に伴う振りの順序の変更もいい感じじゃないかと思いました.

後,MCがいつもよりも自由な感じでしたね.

まず,小春ちゃんに質問するところで,
ミキティもたまに質問してよ」
となったところで,
「私はなぜかよく美貴様と呼ばれてるようなんですけど,小春ちゃんはどういう風に呼ばれたいですか?」
と恥ずかしそうにミキティが質問しました.
会場大盛り上がり.それから,「コハ様」やら「マコ様」やら様をつけるのがMCで,流行ってしまいました.
春ちゃんは「小春」がいいらしいです.

後,五期だけでMCをやりましたが,がきさんが17歳になって初めての地元ということで若干感想を述べたりもしました.
アンコールはがきさんコール.ふるさとでがきさんがソロで歌うようにパートも変わってて,そのときがきさんがうるうるしてました.
本当にファンを大事に思ってくれているんだなと感じました.

よっすぃ〜のMCもいつもどおり,アドリブが効いてて良かったですね.
「マコ様」とか「ミステリアス」とか.

麻琴ソロ前のMCでの麻琴のアドリブ(?)も面白かったです.
愛ちゃんがいつも通り「衣装1人だけ間違ってるよー」と言うところで,
以前は,「いやいや,間違ってるんじゃなくて」みたいな感じのことを言ってたんですが,
「いつもどうもありがとうございます」
と.

娘。のコンサートはMCがいつも一緒でつまらないなと思ってたんですが,今回ような感じなら,MCも楽しみになるなーという感じですね.

新しいモーニング娘。になって,初めてのツアーももうすぐ終っちゃいますが,次のツアーもさらにすばらしいものになるといいなと思います.
それと,5回も参加して,ツアー中確実にみんな成長しているなと感じられるツアーでした.
本当に最高のツアーだと思います.終ってしまうのがこんなに惜しいツアーはありませんでしたね.
後,長野と群馬だけですが,行けたら行きたいなと考えています.たぶん無理ですが.