初日の夕食

あまりに疲れたので土曜の夜は弁当を買って家で食おう言うことに.
どうせなら,カレーを食おうと,スーパーで買って,食べることに.

残ったカレーが冷凍庫に残ってるので,冷や飯だけあればいいなと,惣菜コーナーでご飯を買う.

とそこで,ブラックタイガーなるエビが1尾35円で売ってたので,どうせならエビを丸くしてシーフードカレーにしようと,エビ3匹を買い物かごへ.

とそこで,家にあるカレーは辛口であることを思い出して,ボンカレー甘口をかごへ.
危ない危ない.今日から,辛口は食べられない体なんでした.

ついでに野菜コーナーでなすを選んで.

帰って来ました.

帰ってから,しばらくボーっとしてましたが,さすがに腹が減ってきたので,調理開始.
なすってどうやってカレーに入れるのかわからなかったけど,とりあえず,素揚げ.
エビの皮をむいて,焼く.
ボンカレー甘口を暖めて,冷や飯の上にドバーっと掛けて,エビとなすをのせる.
出来ました.なすと冷や飯とくるっと丸まったエビのシーフードカレー.
うまかったです.
冷や飯と厚いカレールーが最高です.