9月10日は℃-uteの日

今日は℃-uteの日
ってことで祭日なので、ステラボールにいってきました。


っつー感じで、大阪から帰った後はバンさんちで仮眠。
お風呂まで頂いて、バンさんありがとうございます。

で、そろそろスニーカーがほしかったので、知り合いのヲタ店長に会いに行く。
立派なお店で、サランラップみたいなのでスニーカーが包んでありました。

三本線の皮のがほしかったんですが、赤のカッコイイやつがありました。
92年生のやばいやつらしいです。
どうやばいのか色々説明されましたが、よくわかりませんでした。箱とかタグまでやばいらしいです。

僕を素敵な現場に連れて行ってくれるという意味を込めて、このスニーカーを月光4号と名付けました。

代々のメイン交通手段にいつも月光の名を付けて大事にバシバシ使ってます。

ちなみに、月光1号はチャリで、三茶でどっかにもってかれました。やつも色んなところに僕を連れてってくれましたね。
2号は原付で山梨に来るときに寮に置くところがないのと、後輩が原付ほしがってたので彼に譲りました。
2号との思い出もたくさんあります。

3号は今乗っている愛車です。
これから僕を色んなところに連れてってくれるでしょう。

っつーわけで、4号は現場専用にします。
ずっと使っていきたいしね。

そんなこんなで、店長ありがとうございました。


で、3人で中華を食べながら、ヲタトーク
楽しかったですねー。

で、盛り上がったので、舞美ちゃんに手紙を書くことに。
ちょっと時間がかかり、開演ぎりぎりかという感じになってしまいました。

で、急いで、ステラボールへ。

着くと、列が長く、かなりおしている様子。
けんじさんと合流。

途中で葱坊主さんいました。
3人で「お疲れ様です」って言って、中へ。

僕が後ろの端を引いてしまったんですが、バンさんとけんじさんは交渉して連番してくれました。

うううううう、ありがとうございますー、バンさんとけんじさんー。

で、始まり始まり。

とにかくすごい。℃-uteの日すごい。
セットリストは覚えてません。

初めはキューティーガールズだったかな。
ネタはパクりだったけど、面白かった。
今までで一番面白かったよ。

終わるといきなりライブ開始。

けんじさんに教えてもらったところによると

僕らの輝き
ENDLESS LOVE(矢島鈴木)
ディスコクィーン
MC
桜チラリ
美少女心理
ラブリーあいうえお作文(梅田矢島有原中島)
MCちっさーDJまいまいMCおすず
スッペシャルジェネレーション(1コーラスのみ)
愛すくり〜むとMyプリン(サビのみ)
都会っ子純情(Don't stop 純情)
めぐる恋の季節
まっさらブルージーンズ
わっきゃない(Z)
JUMP
アンコール
MC
大きな愛でもてなして
握手会

死ぬる。こんなんやったら、死んでしまう。
ライブリーあいうえお作文は。
初めの2つは台本どおり。
後の1つはがちんこ。

舞美ちゃんが可愛いよー。
なんか、とてつもないことを言っちゃいました。
あまりに衝撃すぎて、脳が記憶を意識下に閉じ込めてしまいました。

後、栞菜がなんか可愛かった。

で、MCちっさーDJまいまいMCおすずは・・・・。
まー、いつもの感じで違う曲がかかるわけですが・・・・・。
初めはキューティーガールズのテーマ。
途中機材がおかしくなったけど、それはそれで面白かった。
愛理が「なにもなーい」とか言って可愛かった。
スペジェネも良いです。
というか楽しかった。

その次がねー。
イントロかかった瞬間、それはあかんと。
その曲だけはあかんと会場から悲鳴が。
僕も悲鳴。
ああああ、キューティーガールズが汚れてしまう。

ちょっとやっちゃいましたが、すぐにメンバが止めに入る。
舞美ちゃんが「大人に頼るな」って。
ぐはーーーーーーーー。来夏キターーーーーーーー。

で、新曲やるんだよというということで、皆そろって始まるというころで、またあのイントロが。
再び悲鳴。
あかーん。舞美ちゃんが汚れてしまうーーーーー。
あかーん。
ということで、舞美ちゃんはちょっとやってしまいました。
ぐはーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
すごい破壊力やーーーー。
ほんのちょっとだけやのに。
でもダメだよ。
あれはもうやっちゃいけないよ。
あんなのはあっちの人たちに任せとけばいいからね。
で、また「何やってんのあんたたち!!こんな曲ながして」
ぐぐぐぐぐ、ぐはーーーーーーーーーー。
こんなところでまた来夏見れるとはーーー。

で、新曲。
やっぱすごいなー、このダンスは。
マイマイすごいよ。

最後のたたみかけはやばいね。
特に僕の右が2席空いてて、僕ら3連番で左は通路。
危うく再起不能になる所でした。

わっきゃないのダンスもオリジナルのものに戻ってたし。
前のまいみぃ×4の人とコラボしたし
もう、汗がとまりません。

握手の時、隣の空席にけんじさんの知り合いの人が偶然来て、ちょい馴れ合い。
僕らの汗の量が半端じゃないということで、しきりにすごいすごい言われました。
いやいや、北海道から毎回来るほうがすごいよ。

で、汗も止まらぬまま、電車が無くなるということでスタッフに言って僕だけ早抜け。

舞美ちゃんには何を言おうか迷いましたが、手紙を書いたので、おめでとうということと手紙を読んでくれと。

舞美ちゃんはいつもの素敵な笑顔でありがとうございますって言ってくれました。

で早足で駅へ。
まだ汗が止まりません。
山手線に乗ってきたサラリーマンが何でこいつはこんなことなってるんだって目でずっと見てました。

新宿であずさに乗って、大月へ。
まだ汗が止まりません。
隣に座ってたおばちゃんが僕を見て怪訝な顔をしてました。
まーね。八王子まであごからぽたぽたしてたからね。
すぐ汗かくしね。1回汗出ると止まらないんですよね。
舞美ちゃんと一緒だねーー。

という感じで23時に富士吉田到着。

同期が迎えに来てくれて、興奮冷めやらぬまま、車中にて何も知らない同期にこのイベントがいかにすごいかを語る。

っつーわけで、℃-uteの日は大いに充実した日を送ることが出来ました。