道産子三好フェスティバル(娘。コンネタばれ)

っつーわけで、行ってきました。
道産子三好フェスティバル。

もとい。
モーニング娘。コンサートツアー
2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜

久々ですね。
5.6以来。
まー、それまでやってなかったんで当たり前なんですけど。

今回は僕にとって娘。コンの意味が全然違うわけで多少緊張あり、不安ありな感じでした。
で、車で八王子まで行って、電車に乗り換えて、大宮へ。
駅でけんじさんと落ち合って会場へ。

なんか、アウェー感をびしびし感じます。
あれー?
こんな感じだったっけな?

グッズは買うものないんで、三好友の会Tシャツのみ購入。
ジュンジュンTでも良かったんですけど、まーそんなにジュンジュンな人でもないんで、とりあえず、三好友の会に入会しました。
三好さんはずっとこのスタンスでいくんですかね?
個人的にはとても推せるんでいいですけど、MCとかで触れてほしかったな。

っつーわけで、EOさんと二人で仲良く三好友の会連番。
前にも偶然三好友の会の方がいたので、そこだけ高密度な三好友の会。

でも、美勇伝の新曲は3人ともとても静かでした。
僕にいたってはTシャツが気に入っただけですし。

美勇伝娘。コン至上最高のゲストの扱いですね。
5曲ぐらい歌ったかな?
いつものごとく面白かったわけですが、MCもなげー人形劇やったし。

セットリスト的には、新しい曲あり、懐かしい曲あり。
でもカップリングとかアルバム曲が多かったかな?
全体的に、アゲアゲです。

もう、娘。ヲタでもないんですが、周りのライトな娘。ヲタさんよりは騒いでしまいましたね。
カップリング知らない人もとかもいたし、僕もまだまだいけるなーと。

体が勝手に動くわけで、それがなんかまた寂しさを募らせます。
なんか、振りコピなんですけど、舞台上の誰をコピってるわけでもないことに気づいたりして・・・・・。
あと、ここよっすぃ〜のパートだとか思っちゃうと、やっぱり寂しい気がしますね。

あとは、男友達がミッツィーだったり、好きな先輩をジュンジュンリンリンが歌ったり、シャニムニに絵里が入ってたり、時代の流れを感じます。
それにしても、男友達はミッツィーちゃんと歌えてたなー。
頑張ったんだろうなーってEOさんと言ってました。
ミッツィーが歌うには多少早い気がしますけどね。
僕はリーダーかサブリーダーに歌ってほしかったかな?

ま、ミッツィーが歌うってことにも何か意味があるのかな?

シャニムニはあんなにアゲアゲな歌なんだなって感じですね。
昔は、抜いてる人がいたんで、さらっとした感じもあったんですけどね。
れいなはいつも通り感じでしたが、絵里がれいなに負けずに首から入ってましたね。

アンコールがちょっと解せない感じでしたが、まー、ゲストに配慮したのかな?

っつーわけで、娘。コンも終了。
娘。コン1公演だけなのがちょっと違和感ありますが、1回行けば良いかなって感じですね。

明日は、トークショーに行って来ます。
次の開場まで1時間しかないので、30分くらいの内容でしょうか?
あまり期待しないでおきます。