モー。10トークショー

昨日は両親がふらっと河口湖にやってきたので、一緒に晩飯を食うために山梨帰ってしまったんで、今日は再び山梨から東京へ。

豊田とかいう駅に車を止めてJRで池袋サンシャインへ。
1公演目が11時開演で2公演目が12時開場だから、まー、30分ぐらいかなという感じでしたが、よっすぃ〜が来るからには行かなくてはなりません。
そうは言いつつも、短時間だと予想したのと、トークだけだということで、モチベーションはちょい低め。

な感じで、ちょっと寝坊しちゃったんで、開演ぎりぎりで到着。

なんかカメラ入ってるんで、トーク番組みたいに盛り上げるように言われる。

で、開演前に舞台裏のカメラ映像。
よっすぃ〜が出てきて、これから怖い映像流れるから注意してとのこと。
で、圭ちゃん登場。
おおおおおおおお、懐かしい。

で、VTR後、よっすぃ〜と圭ちゃん登場。
美しい。
よっすぃ〜は2002年ごろの髪型と同じような感じ。
圭ちゃんはいつもの感じ。

で、さっきの紹介の仕方の話。
なんでもよっすぃ〜がちゃんと紹介するから任せてと言ったとか。
よっすぃ〜は「だって、圭ちゃんいじられるの好きじゃん」と弁解。

普通に圭ちゃんとか言ってるのがちょっと微笑ましかったです。

で、ごっちんの誕生日の話。
圭ちゃんはおめでとうメールを送ろうとしたけど、メルアドが違って返ってきたとか。

それからは、ハピサマからシングル曲を振り返りつつ当時の話。

ハピサマ
この曲は4期加入の曲。
当時はよっすぃ〜はいっぱいいっぱいだったと。
で、まさか「紹介します・・・・」が自分に回ってくるとは思ってなかったとも。
うんうん。僕らにもわかるくらい、いっぱいいっぱいだったよね。本当に辛い時期でした。
それが、あんなに立派なリーダーになっちゃうんだもんね。
すごいよね。

I WISH
二人ともI WISHの歌詞がとても好き
PVの衣装とかメイクの話。
今思えば、あれがコントをやるきっかけじゃないかという話。で、コントの話へ。
よっすぃ〜は初めコントは嫌だったとか。
世界のジョークショーとかそこまではっちゃけてなかったとか。
そうなんだー。
僕はすごく好きだったけどな。

で、皆で肩を抱いて前に進むところはよっすぃ〜の右が中澤さんで、毎回緊張してたと。

恋レボ
中澤さんの眉毛がビジュアル系だったとのこと。
で、中澤さん卒業。
よっすぃ〜はあのころはテレビ番組が多くて、色々やったのを覚えていると。

ザ☆ピース
この前のハロコンで、やったけど、疲れたらしい。
よる年波には勝てないという話。

ミスムン
圭ちゃん曰く、よっすぃ〜はここら辺から男前キャラになったとのこと。

で、よっすぃ〜は「変わってないよー」
圭ちゃん「だって、あのころどすこいとかやってたじゃん」
皆でいやいやいやいや。

で、よっすぃ〜軽くどっすーん。

で、マコの話。
ミスムンの台詞はマコ相手だから出来たと。
圭ちゃんだったら無理だったなと。
「だったら、こないで。今度にしよう」っていちゃうなという話。

ウィアラ
みんなでやると気持いい曲。
みんなで映像チェックした時に、圭ちゃんの所でなぜか皆が爆笑するって話。
よっすぃ〜曰く、カメラ目線がすごくて笑ってたといこと。

Do it!Now
歌詞に未来行きの切符ってあるけど、あったらどうするって話。
よっすぃ〜は結構先まで行きたい。
圭ちゃんは戻ってこれるのかな?

で、ごっちん卒業話から、再びごっちん誕生日の話。
皆でハッピーバースデー。

ここで、シングル曲の紹介は終了。

で、プライベートオフショット写真を見ながら裏話。

ぴったりしたいの時の写真。
これって、プライベートでもオフショットでもなく、オフィシャル写真ですよね?
僕持ってます。

で、最近のよっすぃ〜と圭ちゃんの関係の話。
最近やっとよっすぃ〜がケメ子ハウスに来てくれるようになった。
よっすぃ〜曰く、ケメ子ハウスでは圭ちゃんと梨華ちゃんは何もしないと。
で、よっすぃ〜が料理とか作ってあげると。
うぉーーーー。
よっすぃ〜料理できるのー?

ケメ子卒業の写真。

モー。たいでやったお化けのメイクの写真。
他のみんなは結構可愛い系だったのに、この二人はガチだったと。

で、舞台の告知。
絶賛稽古中。
よっすぃ〜は覚えるの苦手なんだけど、楽しいと。

で、最後は一人ずつコメント。

圭ちゃん。
皆と10年を振り返れて幸せ。
そして、これからも、20年後、30年後とこうやって皆で思い出を話せるように頑張りたい。

よっすぃ〜
こうやって話しているけど、つい最近のよう。
皆と話しているこの場が不思議。
モーニング娘。では圭ちゃん見たいなポジションだったから、今日は圭ちゃんがいて、気楽に自由に出来て楽しかった。今日トークショーやって、改めてハロプロすごいなって思った。


グダグダになりましたが、こんな感じです。
初めは期待してなかったわけですが、かなり楽しかったです。

初めはここで変える予定でしたが、あまりに楽しかったので、次の公演も見ることに。

で、開演まで時間あるので、記念展へ。
予想通りのないようですが、ミスムンのよっすぃ〜の衣装とか、5.6のよっすぃ〜の羽ついた衣装とかあって、鳥肌ものです。
あと、ゴマキペンギンの衣装もありました。
それだけ撮影可です。

で、2公演目。
メモ取ってないので、簡単に。
で、1公演目でテンションあがっちゃったのか、よっすぃ〜ノリノリ。
よっすぃ〜が暴走しかけたので、何度か圭ちゃん止めようとしましたが、とまらず。
よっすぃ〜は最近歴史が得意→大化の改新という名の子を持った→安土桃山時代はすごく短い→弁慶の泣き所と話が動き、弁慶の泣き所は立往生するほどの弁慶が泣いちゃうんだよって話で15分くらい話してしまう。

で、時間がなくなって、飛ばし飛ばしで何とか終了。

楽しかったなーー。
このこの組み合わせはあんまりないし、よっすぃ〜が本当に自由にしゃべってて、生き生きしてて、懐かし話してて、あのころはああだったなーとか自信たっぷりに言ってて、可愛くて・・・・。
久々に地のよっすぃ〜を見たような気がしました。
それから、10周年記念ということで、よっすぃ〜と圭ちゃんが歴史を振り返る場に居合わせたことを、後々ながらすごい場面にいたんじゃないかと思います。