大阪到着

っつーわけで、大阪到着。親しみやすい街や。どうも、都会っ子ど純情STOです。


6時半ごろ到着して、万博記念公園行くにはちょい早いので、きつねうどん食って、銭湯行って来ました。
朝からすごい人が風呂入ってます。紋紋つけた人がおじいちゃんと楽しそうに喋りながら、サウナに入って行きました。
さすが大阪。

お湯が熱くて、直ぐ出ちゃったんですけど、出ると、そこにはまたその筋そうなおっちゃんがフルチンでサングラスかけて金のネックレスして、うろちょろ。

僕の隣に来て、「君みたいな若いもんでも、やっぱり朝風呂はええやろ?」と。

で、お互いフルチンのまま、しばらく談笑。どこから来たとかいう話になって、おっちゃんが

「そういえば、昔、山梨の温泉行ったな。宴会で」

何の宴会だー?

っつーことで、もうすぐ万博記念公園

暇な時に読もうって持ってきた「アームストロング砲」って小説がポケットに見当たりません。
阪急の電車に忘れてきたっぽい。